2015年11月24日火曜日

米子で紅葉といえば

475(ヨナゴ)の7こと、古原奈々です。

11月頭に東京から両親がやってきました。
せっかくなので、紅葉を見に行こうと考えて
米子の皆さんに聞いてみたところ、
声を揃えて「カギカケトウゲ!」と言います。
「か、かぎかっ…け?はい?」と聞き取れなかった私。
「紅葉といえば、鍵掛峠だよ!」と教えていただき、
早速、その紅葉の名所に伺うことにしました。
両親と子供を車に乗せ…、
さぁ!カーナビよ、教えてちょうだい!!
「か・ぎ・か・け・と・う・げ」っと。
検索…0件!!!ガーーンンン!(ToT)
…そ、そうか…「峠」って「この辺一帯」っていう大まかな感じだもんな…
住所も電話番号もないし…。
「うーん!たしか、大山みるくの里(ソフトクリームが有名な牧場)の近くだったはず!(>_<)/」
と大雑把に出発。
みるくの里に着いたものの、
うっすら期待していた「鍵掛峠こちら→」なんて看板に巡り会うことはなく、
ソフトクリームを食べながら、スマートフォンで「鍵掛峠 住所」と懲りずに検索してみることに。
子供がぐずる前に到着しなくては!(>_<)/
検索結果一覧で見かけた「御机」という地名を入力し、
何となく走ってみましたら……つ、着いた!
前触れもなく、車がぎっしり止まっている展望場所が急に現れました。
あいにくの曇り空&まだちょっと早い時期だったようです。
でも辿り着いてよかったー(T▽T)
鍵掛峠制覇!
米子マスターへの階段を一歩上った…かな?
地元の人なら当たり前のように知ってる鍵掛峠。
カーナビに出ないよー!
私のような米子初心者の方をお気をつけあれー!
(※註:鍵掛峠は、米子ではなく、江府町かな…?)

0 件のコメント:

コメントを投稿