2016年8月15日月曜日

【開催】『まだ間に合う!夏休みの自由研究!? 第1回 ラジオCMを作ろう!』

タイトルの通りの長い名前の催しを企画し、開催する運びとなりました。
『まだ間に合う!夏休みの自由研究!? 第1回 ラジオCMを作ろう!』です。



鳥取県米子にやってきてから
声の仕事に興味を持つ地元の子供達(大人も可)の
お役に立てないものだろうか…とずっと思い巡らせていたのです。
もちろん、私の声優経験もまだまだ拙く未熟な部分も多々あるのです。
でも、何かできないだろうかと。
そして、ある日「はた!」とひらめきました。
ひらめいたのが7/31、企画書を提出したのが8/1…
…こんな短期間でよくぞ通ったものです。
「そういう提案はもっと早く!」と言われました、もちろん。
ごめんなさい!!!
子供が主役になれるよう、どうしても夏休み中に実現させたくて。
観光課の皆さん、ご尽力いただき、本当にどうもありがとうございます。土下座。
そして、急にも関わらず、協力に同意してくれた関係者の皆さま、
本当に本当にありがとうございます。
ヨネギーズも来てくれることになりました。
山陰声優部としても初めての活動になります。
…というわけで、8/20(土)、開催するのですが、
いかんせん急な告知なので、参加者が集まるか不安でなりません。。。
事前申込も受け付けております!
氏名、年齢、連絡先を記載の上、
yonago-dogena@ace.ocn.ne.jp
まで。(担当はフルハラです)
ご参加、心よりお待ちしていますm(_ _)m
チラシPDFファイルのダウンロードはこちら
第1回ラジオCMを作ろう

●以下、プレス資料より●
————————————————————————
『まだ間に合う!夏休みの自由研究!?
第1回 ラジオCMを作ろう!』

この度、米子市地域おこし協力隊のテーマであるポップカルチャーを用いて、
地元の子ども達に楽しみながら声優体験をしてもらう催しを行います。
当日は子ども達に、実際にラジオの放送ブースに入っていただき、
ラジオパーソナリティとして模擬ラジオCMを製作していただく予定です。
声優である古原奈々(米子市地域おこし協力隊)、
及び山陰で声優・ナレーターとして活動する山陰声優部が子ども達にアドバイスを行い、
プロの話し手のもとで本格的なラジオDJや声優の体験を行っていただきます。
さらに、イベント後には録音した音声が収録されたCD-Rをプレゼントいたしますので、
夏休みの自由研究としても活用していただけるかもしれません。
また、今後同様の催しを、夏・秋・冬と継続して開催していくことを予定しておりますので、
ぜひ告知、取材などにご協力いただけますようお願いいたします。
  1. 日 時 平成28年8月20日(土) 14:00~15:30(予定)
  2. 場 所 ダラズクリエイトボックス内(米子市法勝寺町70)
  3. 参加費 無 料
  4. 対 象 米子市及び近隣在住の小・中学生(定員6名程度。保護者等もご一緒にお越しいただいて結構です。)
  5. 内 容 ・放送ブースに入り、マイクの前で喋って模擬ラジオDJ体験(実際には放送されません)
    ・ラジオCM風の音声収録にチャレンジする。録音後、そのCD-Rをプレゼント。
  6. 申込方法 事前申込の方は、
    参加者の氏名・年齢と保護者の氏名・電話番号を記載の上、下記までメールでお申込ください。
    ※当日の飛び入り参加も可。
  7. 協 力 (株)DARAZコミュニティ放送、山陰声優部
●問い合わせ先●
米子市地域おこし協力隊 米子情報局どげな?
担当:古原 奈々(ふるはら なな)
TEL:0859-21-2522
Mail:yonago-dogena@ace.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿